蕎麦会を行いました

先日12日に、今年最初の蕎麦会を行い、たくさんの皆さんにお越しいただきました。

今年最初ということもあり、お手伝いのお母さん方も張り切って頑張ってくれました。お母さん方の頑張りもあって、店外やお席で長くお待ちいただくお客様はほとんどいませんでした。

そして、今回の蕎麦で季節の小鉢につけようと思い用意していた蕎麦寒天が、数量の関係でリンゴ煮に変更になりました。そのため、蕎麦寒天は急きょ店内販売に。当初は部屋の隅に置いての販売にしようと思ったのですが、小学生になったばかりの長女に売り子をお願いしました。

10個売ったら100円の食玩1個のご褒美と言って始めたのですが、「妹2人の分も」と大張り切り!お客様が席に着くやいなや駆け寄り、営業を始めていました(笑)

そしてまさかの50個完売…

半ば押し売り気味になってしまい、ご迷惑を被った皆様大変申し訳ございませんでしたm__m恥ずかしがるか、途中で投げ出すと思っていた私たちには驚きの結末でした。小学生になった自覚もあったのでしょうか。そんな娘の成長を垣間見ることができた、今年度最初の蕎麦会でした。

来月の蕎麦会は5/10(日)を予定しております。山菜の取れる時期ですので、季節の小鉢にはこごみの和え物がいいかな、と話しているところです(変更する場合もございます、ご了承ください)。

次回もスタッフ一同まごころ込めておいしいお蕎麦を提供させていただきます。

皆様のお越しを心よりお待ちしております。