新しい友達

怱々たるGWが無事に終わりました。二週間ぶりに事務所でパソコンに向かっております。疲れからか少々風邪気味の管理人です。

今年はGW直前の仙台の中学生民泊体験受け入れを皮切りに、タイ王国のドラマ撮影ロケ地として使っていただいたり、秋田県内だけでなく山形、宮城、茨城、埼玉、神奈川、東京、愛媛と遠方からもたくさんの客様にお越しいただきました。

今年が道の駅うごと鎌鼬美術館がオープンして最初のGWということもあり、一家総出で大童になっておりました。一方、うちの童たちはどこにも連れて行けず、小学三年になった長女は手伝いでちびっ子たちは比較的手の空いてる家族が見ているだけという状態。

しかしながら、幸運にもお客様の中に娘たちと同年代の子供たちがおり一緒に遊んでくれました。最初はもじもじしていた娘もあっという間に仲良くなり、近所を散策してトカゲを見つけて名前をつけたり家を作ったり、山登りや食事をご一緒させていただいたりと新しい友達との時間を楽しんでいました。

今年のこどもの日は子供たちには何もしてあげられないと申し訳なく思っていたところでした。

「新しい友達をができた」

親としてこんなに嬉しいことはありません。このような機会を提供していただいたお客様に心より感謝申し上げます。

さて、次のイベントは5月14日の定例そば会です。

娘の運動会とばっちりぶつかってしまいましたが、予定通りに実施いたします!

たくさんのお客様のお越しをお待ちしております。

ヒガシニホントカゲの「ニカト君」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です